毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

【セリア】ペーパーストレージ・キッチンダスター我が家の活用法

スポンサーリンク


スポンサードリンク

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

皆様、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(๑´∀`๑)

さて今回は以前から気になっていたものを紹介していこうと思います

キッチンダスター活用法

前々から無印のキッチンダスターが気になっており

色が気に入ってました("Ü")

100均でみつけるのは青と白のキッチンダスターばかりで

萎えておりました

セリアで買い物中に 無印と似た色のキッチンダスターを発見して

即買いしました!

f:id:kakalife:20180115140208j:plain

こちらがセリアのキッチンダスター

合わせてお掃除シートケースも購入♪

4枚入っていてわりと大判でしたので1/8

にカットし

ケースに入れてお手拭きとして使ってます

f:id:kakalife:20180115140719j:plain

 

 

f:id:kakalife:20180115140836j:plain

使い方はひと通りではないので重宝してます
  1. お手拭きとして使う
  2. 台拭きとして使う
  3. キッチン周りの割ときれいな場所の拭き掃除に使う
  4. 雑巾として使う

この様な使い方で最後はゴミ箱行きです

家中の気になる細かい所の掃除にもパストリーゼとともに使用してます

 

ペーパーストレージ我が家の活用法

こちらもセリアの商品です

f:id:kakalife:20180115142547j:plain

廊下に頂いた🍎をそのまんま置いておいたのですが

それをペーパーストレージに入れ替えました♪

f:id:kakalife:20180115143554j:plain

他にはよく廊下に置きっぱなしにしてしまう

トイレットペーパーストック!

これもどこかにしまっておきたいのですが

買ったらそのまんまトイレの前などに置いて放置 よくなくなるので

ここ以外にストックを置いておく方が手間なのです

それをペーパーストレージにいれ置いてみました

f:id:kakalife:20180115143643j:plain

 

残りはスーパーコンビニなどでもらうレジ袋いれを

これに変えてみました♪

f:id:kakalife:20180115144130j:plain

まとめ

無印でみつけた買いたいなと思ったもの買う前に100均で探してみる

価値はあるとおもいます!

参考になれば幸いです♪

 

お付き合い頂きありがとうございました