毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

3男くん5歳の誕生日🎂

スポンサーリンク


スポンサードリンク

我が家のアイドル5歳になりました♪

こんにちは♪末っ子5歳のバースデーを家族で祝いました

(祝´∀`)ノ.+:。 。:+.ヽ(´∀`祝)

♡*Häppÿ Bïrthdäÿ*♡

 

早いものでもう5歳∑(゚Д゚)

最近私の呼び方がたまにおかあさんに変わってきて

少し寂しいかかちゃんです(^_^;)

 

1日早いけど旦那さんも居るときにお祝いをして

バースデーケーキの要望は

いちごのショートケーキがいい!!🍰

という事で近所にある古民家で洋菓子パンを売っているお店へ

何年ぶりかにバースデーケーキを予約しました😀

やはりプロのお仕事は違いますね

ショートケーキと言っていたので シフォンケーキ焼いて

生クリーム塗っていちご沢山のせればいっか♪

と考えていたかかちゃん やめといてよかった!

f:id:kakalife:20180122155441j:plain

なんと美しいケーキ!!ここのケーキ美味しいと評判で

食べてみて驚き〜( ゚д゚)

クリームの甘さが甘すぎず丁度いい

そしてフルーツがおいしい!

生地もふわっふわ♡

来年もここで買ってもいいなと感じたケーキでした♪

 

そして、生クリームとフルーツが苦手な次男くんが

2カットも食べました!

よっぽど美味しかったんでしょうね(•ᴗ•♡)

 

3男のテンションもMAXで私のバースデーの時に旦那が買ってきてくれた

音の出るメッセージカードの音を押しろうそく付けて

ふーーーーー!!!!!

 

そしてそしてプレゼントは旦那さんが用意してくれました

いま3男がはまっているペネロペのぬいぐるみ!

f:id:kakalife:20180122155406j:plain

家の子供達は男の子ですが

当時は(幼稚園の頃)

長男はトミカ大好きっ子

次男はたまごっちが好きで

3男はその時で違うのですが

ピングー ノンタン はなかっぱ スヌーピー 豆しば

とアニメのキャラクターが好きで 今はペネロペが好きみたいです

 

戦隊物に全く見向きもしない男の子達でした(๑´∀`๑)

ゲームもお兄ちゃん達の私物がたくさんあるので

いらないしあげたくないし……と旦那さんに任せました("Ü")

ペネロペのぬいぐるみ渡した時大興奮でしたので大成功(*^ー゚)b クッ゙

というわけで我が家の誕生日は今期はおわりです

 

そして誕生日当日は幼稚園で誕生日の子が被る王冠で帰宅

プレゼントと写真付きのメッセージカードも頂き今日も

嬉しそうな3男くんでした(๑´∀`๑)

 

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m