毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

我が家のパストリーゼ活用法

スポンサーリンク


スポンサードリンク

 

 

我が家のパストリーゼ活用法

こんばんは♪

今年ももう残りわずかとなりました!

年末といえば大掃除!掃除といえば

我が家ではパストリーゼ!!

先日詰め替えパストリーゼを購入して

やっと詰め替えました

f:id:kakalife:20171217205521j:plain

 

こちらがパストリーゼ77

万能除菌スプレーとして我が家では

掃除に除菌に抗菌に使ってます

ないと今では困ってしまう除菌スプレーになっております

パストリーゼとの出会い

Instagramでよく見かけるようになり

オシャレな除菌スプレーなんてあるんだなぁ

と気になりそこら辺のスーパーでは手に入らないなぁと

諦めかけていた頃

妹の家で発見!!

どこで買ったか聞いてみたところ

ネットで購入したとの事

 

あまりネットでお買い物をしない私にとったら

頼むのも面倒で買わずに諦めていました(2度目)

相変わらずInstagramでは綺麗なお家に住んでいる方々

の画像に欠かさずパストリーゼの画像がでてくる

そして時は過ぎ ある日東急ハンズに買い物に行ったときに

パストリーゼ発見!!!!

しかも5リットルなんて大きいものまであるんだなぁと

迷わず500ml入りのスプレーを手に取り購入♪

♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡さっそくお家で試してみる事に

 

☆試してみて驚くほど効果があった物とは☆
  • ダイニングテーブルぴかぴかになりました
  • 洗面所&鏡 蛇口部分
  • キッチンのシンク掃除の仕上げに
  • 冷蔵庫内の除菌、掃除
  • トイレの除菌、掃除
  • 家中の窓や家具のガラス拭き
  • お風呂の掃除の仕上げの拭き掃除
  • 子供のおもちゃ
  • メガネ拭き
  • レンジ内拭き掃除
  • 家中の端末拭き←(注)電化製品には向いていないみたいですが

とりあえず目に入る物に吹きかけまくっておりました(笑)

アルコールなので火気厳禁です使用する場合は十分に注意をして使用ください

☆使用できない物☆

フローリング、樹脂、塗料 ワックス等塗付面

ゴム 皮革 塗装製品など

 

食品直接噴霧と書いてありますがまだ

お弁当箱の抗菌しかした事はありません:( ´ω` ):

キッチン用品の除菌などにも活躍します

 

☆身体を張った旦那臭い検証☆

夏のある日

会社から旦那帰宅そしてスーツを脱ぎ

子供達へ足の臭い脇の匂いを嗅がせるのを楽しんでいる

旦那さん(๑´∀`๑)

子供達は逃げ惑い

『労働のにおいじゃーԅ(¯﹃¯ԅ)ウヘヘ』

と追いかけられ

結果匂いを嗅がされる羽目になっていたんですが

 

ある日お風呂あがりに脇にパストリーゼを吹きかけ

朝もスーツを着る前に吹きかけ会社へ

帰ってきてびっくり(@_@;)

 

匂いがほとんどしなくて臭くなかったんです!!!!

すごいな!パストリーゼやるじゃん!パストリーゼ!

我が家では英雄扱いのパストリーゼさん

消臭効果も認められたので

夏場のお出かけ前に服に(((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュシュッ

帰宅した頃でも不思議と匂いません♪

部屋干しの匂い消しにも大活躍してます♪

下駄箱の靴の匂い消しにも使えますよ♪

☆まとめ☆

というわけで色々と使えるパストリーゼさん

普段の掃除に大活躍なパストリーゼで今日も拭き掃除

がんばるかかちゃんでした

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m