毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

【タオルについて】

スポンサーリンク


スポンサードリンク

今日は我が家のタオルについておはなします

雨が続くモヤモヤな日々を過ごしています☔

1年ほど前からバスタオルをやめました

↑子供だけ

やめたかった理由

  • 洗濯物が増える
  • 雨の日なかなか乾かない
  • 収納スペースの無駄

などが理由でやめてみました

まずは子供がフェイスタオル1枚で

拭ききれるのかと思い試してもらったら

拭ききれる!!(ง •̀_•́)ง

という訳で実行し一年が経っております

大人はというとバスタオルをスポーツタオルにかえて

使っております え?大人はやめないの?

と思うかもしれませんが大人=私と旦那

となるとフェイスタオル1枚では拭ききれず

スポーツタオルで拭いております

↑バスタオルよりは小さいのでいいよね!!

という適当な感じです🤗

 

※雨が続けばフェイスタオルで拭いてもらうこともあります

大人は臨機応変にって事です

 

フェイスタオルに関しては色を変えてみました!

柄タオルばかりでかかちゃん見るたび萎えていたので

子供も大人も(旦那)拭いたらリビングの

あちらこちらに放置するので 洗濯物集めるときに

見逃すことが多々ありまして(^_^;)

白?いや、アイボリーにかえました!

 

かえたら同じ色なので干すのも楽しい

すぐ見つかるといい事だらけです

f:id:kakalife:20171025123852j:plain

キッチンのタオルも手拭いにかえてから快適です!

すぐ乾く臭くない!

f:id:kakalife:20171025124059j:plain

 

タオルごときでいちいち悩んだかかちゃんです🤔