毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

マキタ式掃除機で子供を巻き込み片付け育!

スポンサーリンク


スポンサードリンク

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

マキタ式掃除機で子供を巻き込み片付け育

こんにちは♪

先日、ずっと狙っていた掃除機

マキタ充電式クリーナーを購入しました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

前に使っていたサイクロン掃除機のコードが少ししか引き出せなくなり

移動距離が短すぎてイライラしておりました!

ボーナスも入りほっこりしていた眼の中に白い掃除機が

飛び込んで来たので 旦那に相談なく即購入(笑)

(_ ・A・)_バンッ!!衝動買いではありませんよ!!!!!

 

前々から壊れ気味の掃除機が嫌でちゃんとリサーチしており

次買うならマキタ式クリーナーだなっと心に決めていました

☆前の掃除機のデメリット☆
  • 吸引力の低下
  • 2世帯の2階が住居の為階段掃除が不便で面倒
  • 掃除機が重いヽ(`Д´)ノ←その為子供に手伝いを嫌がられる
  • コードが最後まで引っ張り出せなくなった
  • 収納時に場所を取る
  • 色がカラフルで気に食わない←これはもはや悪口:( ´ω` ):

と、このようなデメリットに数年耐えておりました

がしかし購入時は旦那さんが自腹で払ってくれていたので

何年もタダで使っていたと言うこと

よく働いてくれました掃除機さんありがとうm(_ _)m

そしてさようなら。

 

☆マキタ式クリーナーメリット☆
  • コードレス
  • 軽いので子供も扱いやすい
  • デザインがホワイト←我が家のホワイト化計画に最適
  • 収納場所を冷蔵庫の横にしたのでいつでもすぐさっと使える
  • 吸引力があがる
  • 軽くコードレスなので階段の掃除も楽々

このような理由で購入しました♪

購入してから掃除機をかけることが楽しくて仕方がありません

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

 

買い物に行っている間に掃除機かけておいてと子供に頼んでも

嫌な顔されません 子供部屋の片付けの後にも

掃除機使うね〜と動きが早い♪

f:id:kakalife:20171216143850j:plain

f:id:kakalife:20171216144011j:plain

☆マキタ式クリーナーデメリット☆

ただ紙パックコストがかかるのと

充電式なので壊れやすくないか?

というデメリットがあるなんて言えやしない言えやしないよ…

 

☆まとめ☆

というわけで今年中に掃除のやり方が子供に浸透すれば嬉しいなと

考えているかかちゃんでした

 

それではお付き合いいただきありがとうございました٩(。•ω•。)و