毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

ハロウィン弁当🎃のり弁の作り方

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ハロウィン弁当3男遠足の巻

おはようございます♪

今日は3男園外保育で動物園へ(。>∀<。)

昨日からお弁当は何にしようかぁ

と2人でキャラ弁をみていたら

 

あ!がいこつがいい!

あ!ぐるぐるのばんそうこうがいい!

ハロウィンがいい!

と、要望が明確だったので

かかちゃんハロウィン弁当に決めました♪

 

ぐるぐるのばんそうこう?🤔

あっミイラの事ね!

かわいいいい方するなぁと

3男に萌えながら( *´ω`* )

よなよな

お弁当の準備に取り掛かりました。

 

白身フライなら残す事はないので

買い物の時点で決定!

ついでに旦那さん用にもできるし(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで朝早く起き←といっても6時は過ぎてた(^_^;)

作成!

f:id:kakalife:20171027102946j:plain

がいこつの隣の白いはんぺんの顔が写ってなかったのでスタンプにしちゃいました

👻の顔のはんぺん冷蔵庫に潜んでたので迷わず入れました♪

 

そして3男のお弁当より早く作らなければならない

 

旦那さん弁当はのり弁にしました!!

ぐるぐるのミイラくんも添えて♡

 

のり弁はとっても簡単♡

やっつけ弁当としては最適(∗ ˊωˋ ∗)

作り方↓↓↓↓

f:id:kakalife:20171027103018j:plain

 ☆用意するもの

  かつお粉 こんぶ 海苔 上に乗せるおかず

  だけです!!!!!

 

☆作り方☆

 

  1. 温かいごはんを弁当に詰める(上におかずが乗るので詰めすぎ注意)
  2. かつお粉をごはんにふりふりして昆布を乗せる
  3. 海苔を適当な大きさにちぎって乗せる
  4. 海苔がご飯となじんだらおかずを乗せていく
  5. 完成♪

のり弁をお弁当にしたくてほっともっとののり弁を参考に

適当に作ってみたら同じ味になったので

それからはずっとこの方法で作ってます

家族に好評なのでぜひ作ってみてくださいね😉

 

旦那さんも送り出し3男も駅まで自転車で送り出し

さあ帰るか!!と思ったら………………

 

( ゚д゚)ハッ!!!!!!!!!!!!!!

 

自転車の鍵がない!!!!!!!!!

 

 

             つづく