毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

誕生日とパクチー初体験!

スポンサーリンク


スポンサードリンク

長男のBirthday🎂

先日、長男のBirthdayを祝いました♪

さあて今年の要望ケーキはなにか聞くと

パンケーキがいい!

↑え?そんなんでいいの?と思いながら

要望に応えパンケーキにしました

 

いつかの3男Birthdayの時にパンケーキタワーも

作ったしフルーツ好きな長男はフルーツが食べたいのかなと思い

決行

夕飯も好きなものを作りました

 

いざ作成しようとクリームをかかちゃん絞ったら

うまくいかず(^_^;)

みんならなにこれ!うんこみたい!とブーイング👎

それならばと(喫茶店バイト経験ありの)旦那に託し完成✨ 

 

3男は早くろうそくを吹き消したいご様子で騒ぎまくる

主役はおにいちゃんなんだけどね(笑)

 

そして無事本人に吹き消してもらい

さぁたべましょ♪となった時に

3男くんうんこのせて!かかちゃん!

おまえもいうのかぁぁぁぁぁぁぁ

 

情報処理教科書 エンベデッドシステムスペシャリスト 2017~2018年版

情報処理教科書 エンベデッドシステムスペシャリスト 2017~2018年版

 

 

 

エピソードはここまでで

パンケーキについてパンケーキって

星乃珈琲店のようなふわしゅわな食感の

型に流しこんで焼くものと

 

フライパンでふわっふわな少し分厚いのと

通常のがあるので悩みましたが

 

すこしふわふわのものを選びました♪

 

今度は星乃珈琲店のパンケーキを

セルクル型を使い作ってみようと思います

↑やる気スイッチ入り次第

f:id:kakalife:20171127090123j:plain

人生初!パクチーを食す

先日、ママ友達とベトナム料理店へランチしに行きました。

え!!ベトナム料理!とはじめは思ったけど興味本位で

パクチーの天ぷら入りのプレートにしました♪

恐る恐る食べてみたらあれ?意外と食べれるじゃん

旦那情報によると古くて汚い飲食店の換気口からでる臭いの味がする

と、おそろしい事を言っていたけど:;(∩*´﹏`*∩);:

平気でした(*^ー゚)b クッ゙

f:id:kakalife:20171127092728j:plain

ただエビが食べづらく手間取りましたが

今度はフォーを食べたいなぁとおもってるほど

平気でした!その事を旦那に話したら

 

パクチーみたいな顔してるもんなぁ

と言われ( ゚д゚)

パクチーみたいな顔ってなんだよ(笑)

 

 

では長々と読んでいただきありがとうございます♡

本日はチーズフォンデュを友達と食す予定です♪

はぁ楽しみ(*´艸`*)