毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

家族のBirthdayCakeについて🎂

スポンサーリンク


スポンサードリンク

BirthdayCakeについて悩むの巻

おはようございます♡

家族5人のBirthdayCakeうちは旦那さんが夏生まれ

子供3人秋から冬にかけて連続で誕生日です(^_^;)

連続の誕生日といっても10月、11月、1月

昔はケーキ屋さんに買いに行ってましたが

 

ケーキ作りにはまりいつからか全て手作りケーキを

焼くようになりました といってもほぼ同じケーキなんですが

  • ガトーショコラ
  • チーズケーキ

が定番でしたがたまに冒険もしてました

次男の場合はきまって俺は絶対ガトーショコラね!

と言ってくれるので迷いはありません

たまにこんなケーキが食べたいと違うものを

選ぶこともあります。←要望が明確なので助かります

 

まっ作るの私なんで無理なものは無理ってなるんですが

 

もうすぐ長男の誕生日なのでケーキを手作りにするのか

買うのかなんのケーキにするのか本人に毎年選ばせてますが

悩み中です

画像整理も兼ねてのせてみます(^O^)

過去BirthdayCake XmasCake↓

 

これは3男が3歳の時はなかっぱにはまっていたので

喜ぶ顔みたくて クッキーを頑張って作った時のもの♪f:id:kakalife:20171109080940j:plain

これは3男2歳の時これもまたピングーにはまっていたので

クッキーをピングーに♪f:id:kakalife:20171109081006j:plain

↓これは次男がミルクレープがどうしてもたべたいから

 何枚もクレープを焼いてものすごく面倒だった覚えが(/´△`\)

プチエピソード→完成して食べ始めた時に気がついたんですが次男生クリーム苦手だったけど…本人も忘れていて食べていたという事実( ゚д゚)

f:id:kakalife:20171109081055j:plain

これはいつかのXmas♪

この大穴は次男のつまみ食いのあと( ̄□ ̄;)!!

f:id:kakalife:20171109081213j:plain

そしてこれは 3男4歳の時のホットケーキタワーケーキ

よく崩れずできたな(; ・`д・´)

f:id:kakalife:20171109081305j:plain

 

f:id:kakalife:20171109092408j:plain



見返してみるとやる気スイッチが入るのか否か不安になってきました(笑)

正直よくやったなと自分で関心するほど

いまはやる気スイッチに手もかかってません(-_-;)

 

✶まとめ✶

 長男のCAKEは本人に決めてもらおう!

店で買うのもありですね

3男は🍓ショートケーキがいいと

言っていたので シフォンケーキをやき↓

ショートケーキ風になんとかする方向で!

 

シフォンケーキ一時期ものすごく焼いていましたが

今はめんどくささが勝って焼いておりません(; ・`д・´)

f:id:kakalife:20171109093352j:plain

 

3男のおててがうつりこんでおります(笑)

それでは皆様よい1日を♪