毎日かかちゃん

3児の母の毎日の料理や生活の知恵などをつれづれなるままに


スポンサードリンク
お名前.com

急に来るやはり忙しい2学期と行事の重なり そして食

スポンサーリンク


スポンサードリンク

重なった行事と対策

こんばんは、11月も中盤にさしかかりやっと2学期も後半

になり、忙しい日々の連続ですね(^_^;)

 

もうくたくたです(笑)

なんとか4回ある運動会も終え

ちらほら学校行事もほどよく落ち着いてきたなと

感じでいましたが……

 

幼稚園の幼稚園まつりという行事があるんです♪

祭りと言っても作品展のようなもので工作で作った

服や食べ物や手裏剣などなどを売ったりチケットで買ったり

かわいらしいまつりなんです

 

そして今年からお店やさん側もやるんです 親と一緒に👫

親参加必須ですもちろん 幼稚園ですしね

 

そういえば同じ週くらいに中学の合唱コンクールあったはず

とスケジュール確認したら

同日に合唱コンクールあるじゃん!!!( ゚д゚)

しかも学校で行うならひとりでなんとかなったが

ホールを貸し切ってやるのです(T_T)

 

もうばあばの手を借りるしかありません……

その日は朝から長男と会場に向かい送り届けて

(保護者引率必須な為↑)

家に戻り幼稚園途中参加します

 

朝は、ばあばに甘え3男と園へ向かってもらい

用事があると言っていたので途中で私と交代します

 

長男の出番は観れません(T_T)

幼稚園が昼までなのでまたばあばにバトンタッチ

して会場まで迎えにそして帰ってきます(^_^;)

 

その日はもちろん中学はお弁当です(T_T)

 

きれいに聴こえる会場より

学校で開催を強く希望するかかちゃんです

 

そしてそして 個人懇談の時期も…:_(´ω`」 ∠)_

今回というか前年も幼稚園、小学校、中学校

3ヶ所丸かぶりです(笑)

(_ ・A・)_バンッ!!

 

旦那弁当昨日分と一昨日分とランチ

 

f:id:kakalife:20171115195915j:plain

f:id:kakalife:20171115195852j:plain

先日知りました 生姜焼きなどのお肉からでるあぶら 食べる時は白く固まってて

それがきになりさけてましたが 下茹ですればそうはならないと今更ながらしった

かかちゃんです(笑)

f:id:kakalife:20171115195949j:plain

幼稚園の幹事お仕事のあとにぱぱっとお迎えの前にランチしました

 

激動の2学期が早く過ぎ去るように こなしていこうとおもってます

 

では!!!!!!!